FCマイページ チケット購入

2021年昇竜ユニホーム発表

2021/1/22

2021年シーズンのサードユニホーム企画「昇竜」ユニホームのデザインが決定しましたので発表いたします。

今シーズンは球団創設85周年とスローガン「昇竜復活!その先へ」をイメージしていただけるデザインとなっております。袖と背中には85周年マークをあしらい、袖のマークは今シーズン着用するすべてのユニホームに入ります。
さらに、今シーズンもファンクラブデー開催試合ではファンクラブユニホームを着用いたします。

「昇竜」ユニホームの実施概要は、チーム着用試合として8試合を予定。ファンの皆さまへの配布試合は、3試合を予定しております。また、ファンクラブユニホーム着用試合は、6試合を予定しております。
そして、今シーズンもオフィシャル・パートナーとしてヘルメット広告「株式会社エディオン」様、帽子広告「株式会社プロトコーポレーション」様、ユニホーム広告「株式会社中日新聞社」様、各種アイテムスポンサー「ミズノ株式会社」様にご協力をいただいております。

スタンドをドラゴンズブルーに!さらに一体となったスタジアムを作り、ドラゴンズをファンの皆さまともに盛り上げていきます。

京田選手のコメント

「85周年のマークが右袖、背中にもすかしで入っていて改めて伝統と歴史を感じます。背中にしっかり背負ってプレーしていきたいです。
今年こそ優勝できるように、このユニホームを着る機会が8試合あるので、その試合は全部勝てるように、恥ずかしくないプレーだったり感動や希望を与えられるように頑張りたい、僕自身も泥臭くドロドロになるまでプレーしたいです」